更科有哉

“アシュタンガヨガ”のシークエンスどうやって覚えてますか?YogaShareにお任せください

“アシュタンガヨガ”を始めたばかりの頃に悩むところといえば

「このあとのポーズってなんだっけ?」

ではないでしょうか。

 

私もこれには相当悩まされました(笑)私がアシュタンガヨガを始めたのは養成講座を受講中でしたが、次から次にもらうポーズで頭の中がいっぱい。しかも聞いたことのないアーサナがいっぱいあって、名前を覚えるだけでも精一杯!アシュタンガヨガの本はあれど、大きな本を持ち歩くのはとっても大変!!!!

ネットで検索しても意外とないんですよね。。。

「アシュタンガ ポーズ 順番」

検索しても、太陽礼拝って難しいー!!というレベルだった超初心者の私には全く理解不明のページばかり(今はかなり参考にさせていただいているページも沢山あります!)難しい言葉、サンスクリット語、、、見るだけで「やっぱりアシュタンガって難しいじゃん!」って思ってました(笑)

 

アシュタンガヨガもYogaShareで検索できます!

 

そんなとき、これを知っていたらもっと楽だったなーーー!!!

 

 

更科有哉先生がモデルのこのコンテンツ。

以前にもこちら(情熱大陸の更科有哉先生!アシュタンガヨガの順番確認に最適!)で紹介しましたが、アシュタンガヨガのポーズの順番が太陽礼拝からひとつずつ丁寧に紹介されています。

 

一つ一つのポーズが見た目でわかるってすごい!!!

 

更科有哉

 

やっぱりいつも持ち歩いているスマホで簡単にポーズの確認ができるって素晴らしい!!!!だって「あのポーズの次ってなんだっけ」って思う時ってふとした瞬間だから(笑)

 

練習の時にもボイスコントロール機能が付いているから、私はかなり重宝しています♪
ヨガ中の手が離せない時でもシークエンスが確認できるボイスコントロール機能

 

あ!そうそう。ヨギーニ最新号はこちらでしたね。

 

アシュタンガヨガって怖いな。

 

私もそう思ってました。

でもー!そんなことはありません(^^)
私が始めた頃は、太陽礼拝の順番もままならない超初心者でしたので、きっとあなたも大丈夫♪興味があったらぜひアシュタンガヨガ挑戦してみてくださいね。

 

そして。
今回のヨガシェアバージョンアップで、アーサナ検索の検索窓に「アシュタンガヨガ」って検索すると、アシュタンガで練習するアーサナが表示されるようになりました!!

 

ぜひアシュタンガヨガにもヨガシェア使ってみてくださいね。

 

↓↓今すぐDL↓↓
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ!!