ヨガ《超》初心者でもヨガアプリ「ヨガシェア」を楽しむ3つの方法

先日クラスでヨガシェアの宣伝をさせていただいたのですが、後日生徒さんから

「ヨガシェアってどうやって使えばいいかわからないです」

とお話を持ちかけられました。詳しく聞けば、ヨガを始めて間もなし、ヨガの知識もそれほどないし、どうやって使ってみたらいいですか?とのこと。

きっとそんな方も多いのではないかなーと思いまして、今回は初心者の方でもヨガシェアを楽しく使っていただける3つのポイントを私の視点で(笑)お伝え出来ればと思います。

ヨガの動画を見てみよう

ヨガシェアにはヨガの動画も閲覧できるようになっています。太陽礼拝や月礼拝、ダウンドックについてをまとめた動画などがあります。

これはヨガシェアフレンズ、山口つぐみ先生の太陽礼拝

ヨガをしたことがある人であれば多くが知っている太陽礼拝。呼吸に合わせて綺麗にフローしている動画はとても素敵です♡

「いつかこんな綺麗な太陽礼拝をしてみたいな」
私はこの動画を初めて見たときにそう思いました。

初心者の方にもぜひおすすめです!

 

アプリからヨガシェアフレンズを見てみよう

ヨガシェアに紹介させていただいている方をヨガシェアフレンズと呼んでいます。このヨガシェアフレンズのみなさんの写真がとても素敵なのです。

※ヨガシェアフレンズについてはこちらから
ヨガシェアフレンズまとめて探してみた!

ぜひトップページの「アーサナ一覧」から「ヨガシェアフレンズ」と検索して見てください。

写真はRYT200を保持しているヨガシェアの開発者が撮影していますので、正しいアライメント(ヨガのポーズの正しい姿勢)の勉強にもなります!

中には「こんなポーズがあるんだなー」って思うようなポーズもあると思いますよ。

 

Communityに参加してみよう!

ヨギーたちが集まるSNS「Community」には、初心者の方もたくさん投稿してくださっています♪

「どうやって練習したらいいの?」「このポーズが苦手なんだけど。。。」初心者ならではの疑問や質問ってありますよね。これを多くの人に聞けるところがSNSの長所でもあります。

でも。。。

フェイスブックで質問しても友達にヨガに詳しい人がいない
ツイッターでつぶやいても解決しそうにない

ということも多々あるでしょう。
そういうとき、私はこのCommunityに助けてもらってます(^^)
ここの方々は本当に優しい方が多いので、丁寧に教えていただけます!

 

個人的に「Communityがもっと盛り上がればいいのになー!」と思っているので、みなさんもぜひ書き込み、盛り上げ!(笑)宜しくお願いします♡

 

 

このように初心者の方にも楽しんでいただけるヨガシェア。ぜひ早速ダウンロードしてみてくださいね!

ヨガアプリ「YogaShare」のダウンロードはこちら