“Community”に投稿された「養成講座が大変です」のその後

さて、以前こちらに書いた”Community”の記事。みなさんチェックされましたか?

「ヨガ版Communityに投稿。養成講座を途中でやめたかったことありますか?」

 

こちらの記事に先日お二人の方がアドバイス、お返事をくださいました。

まだCommunityって本当に役立つの?って疑問のあなた。この素晴らしい一番の点をご存知ですか?

 

それは。。。

 

“Community”の素晴らしいところ!

返信率100%

いいね!率は1000%(笑)

みなさんとっても親身になってコメントを書いてくださっているので、見ていてほっこりすることもあって「ここにいる方は本当にヨガが好きな方なんだな〜」としみじみしちゃうのです。

 

iphoneアプリ

 

さて、前回の投稿へのお返事ですが。。。

Hさん
「講座でいい成績=良いインストラクター」ではありません。

と書かれていました。
素敵ですね!!!!これに大きく頷かれる方は多いのではないでしょうか。

良い成績を目指すことが、結局良いインストラクターへの第一歩になるとは思いますが、決してそれだけではないですよね。

 

Kさん
「卒業までに、学んだことを実践できる場があるといいかもしれません」

と書かれています。
これも大切なことだと思いますよ。長丁場の講座の中で、学ぶだけでは覚えられないですよね。アウトプットを定期的にすることで覚える、身につくことができると思います。

 

これらのコメントには、投稿者の方から素敵なお返事がついています。それはぜひYogaShareのアプリで確認してみてくださいね♪

 

さて。

YogaShareではWSの開催を予定しております。以前にもお知らせしたこちら。
「片岡まり子先生WS in 名古屋 募集開始!!」

 

秋に開催されるヨガフェスタにも講師として参加されるまり子先生の講座がなんと名古屋で受けられますよ♪

 

開催までそろそろ1週間です!!!!
申し込み人数も締め切り目前とのこと〜!!!!!

申し込み迷ってるあなた!!
急いでーーーーーーー( ´Д`)y━・~~

 

「WSの詳細やわからないことがあれば、お気軽にYogaShare事務局までお問い合わせください。」とのことですので、本当にお気軽にこちらまで♪
YogaShare公式Facebook(Messengerから送信
メールから送信

 

アーサナを1300以上収録したヨガインストラクターのためのヨガアプリを今すぐDLYogaShare」