ヨガシェア

「インドでパタビジョイス師から直接学んだ事のお話」〜ケンハラクマ先生〜

ケンハラクマ先生と打合せ、そしてワークショップを受けてきました。

 

今回は「インドでパタビジョイス師から直接学んだ事のお話」WS 。

 

ポスターやコンテンツを制作するにあたり、アシュタンガヨガのことはこれまでもかなり調べてきましたが、今回聞いた話は初めてのものばかりでした。

ビジネスマンだったケン先生がヨガを始めたきっかけから、スタジオの立ち上げ、オウム事件、アシュタンガヨガとの出会い、そしてパタビジョイス師との出会いとたくさんのエピソード等々、どれも興味深く貴重なお話でした。

伝統的なヨガを熟知していて、現代の日本のヨガを牽引し、VR瞑想など新しいことにも取り組まれています。

そんなケン先生ですが、参加者の皆さんの身近な出来事を扱って話してくれます。

初めて聞いたことではないことが、ケン先生の言葉で聞くと重みを感じました。

 

一方、打合せでは、ドキッとするような質問やアドバイスもしていただきまして、テンパります。笑

ケン先生の今回の名古屋滞在は、先日のバリリトリートからの帰国の翌々日からスタート。 それから4日間、しかも朝から晩までのスケジュール。 さらに、その中で時間を作ってくださったりと、先生のバイタリティには頭が上がりません。

 

YogaShareにとっても大きな一日となりました。
乞うご期待!!

 

 

↓↓iPhone アプリ↓↓
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ!!

《リアルコンテンツ第1弾オリジナルポスター好評発売中!》
YogaShareオンラインショップ