ヨガクラスデザイン スキルアップ講座

ヨガクラスの構成を考えるのが10倍楽しく、早くなって、生徒さんが「また来たい」と思うクラスを作り続ける!!

 

参加者特典としてケンハラクマ先生オリジナルシークエンスを進呈!!

→詳しくはブログ中盤で!

講師: ケン・ハラクマ、小舟戸かん太郎(ヨガシェア開発者)

開催日程: 2019年10月16日(水)19:00-21:00

開催会場: IYC表参道 / 東京都

 

【クラス・プログラム内容】

日本のヨガ界を牽引し続けるケンハラクマ先生。

日本一多くの場所、生徒に教えていると言っても過言ではありません。

そのケン先生がこれまでヨガクラスをどのように考え、臨んできたのか、レベル、時間、テーマなどの考え方、注意点、具体的な組み立て方を実践的に学びます。

講座では、限られた時間で効率よくクラスを作っていくためにヨガアプリYogaShareを使います。

YogaShare上でクラスを作成し、バリエーションを増やす方法、カスタマイズする方法を開発者自ら使い方をお伝えします。

 

 

みんな悩んでる「クラスの組み立て方」

 

ヨガインストラクターであれば、以下のように悩むことがあると思います。

・毎回変わり映えのないクラスになっている

・クラスのバリエーションが少ない

・生徒の反応が気になってしまう

・忙しくて考える時間がない

指導者にとって生徒さんが飽きない・魅力的なクラスを作り続けることは必須であり、自身のモチベーションのためにも大切なことです。

でも実際は、日々の忙しさに追われてクラス構成を考えることは後回しにされ、その場の雰囲気でやってしまったり、毎回同じクラスになってしまうことも。

そんなクラスに生徒が魅力を感じなくなり来なくなると、自信がなくなり、さらにクラスへのモチベーションが低下していくという悪循環になります。

 

クラス構成への意識の差が実力の差につながる

 

どの仕事でも言えることですが、毎回一つ一つのクラス構成を意識的に考えて行っている指導者とそうでない指導者とでは半年後、数年後の実力が大きく変わります。

仮説と検証を繰り返していることで、様々な状況に対応できるようになり、それが大きな自信にも繋がります。

しかしながら、具体的にどのようにしてクラスをデザインするかということについて、その方法を知っている指導者は少ないのが現実です。

 

日本のヨガの第一人者からクラスデザインのコツを学ぶ

 

講師は、日本のヨガ界を代表するケン・ハラクマ先生です。

25年以上もヨガスタジオを経営し、様々なヨガイベントでクラスを実施しているケン先生。

日本一多くの場所、生徒に教えていると言っても過言ではありません。

そのケン先生がこれまでヨガクラスをどのように考え、臨んできたのか、レベル、時間、テーマなどの考え方、注意点、具体的な組み立て方を実践的に学びます。

 

 

参加者特典としてケンハラクマ先生オリジナルシークエンスを進呈!

今回参加していただいた方には、ケン先生オリジナルのシークエンスを進呈いたします。

コピーしてカスタマイズすればバリエーションをたくさん作ることができますよ!!

 

少ない時間で効率よくオンリーワンのクラスを量産する

 

講座では、限られた時間で効率よくクラスを作っていくためにヨガアプリYogaShareを使います。

「見つからないポーズはない」をコンセプトに開発されたYogaShareの登録ポーズ数は現在1,365ポーズ、ダウンロード数は約25,000です。

自身もインストラクターの資格を持ち、20名以上のヨガインストラクターの声を元に作られたので、他にも便利な機能が詰まっています。

YogaShare上でクラスを作成し、バリエーションを増やす方法、カスタマイズする方法を開発者自ら使い方をお伝えします。

 

学んだことを実践し形にしていく

 

本講座では、学んだことを実際に実践して形にしていきます。

ご自身のiPhoneやiPadにインストールしたYogaShareを使ってクラスを作っていきます。

 

こんな方にオススメ

 

・ケンハラクマ先生のクラスデザインの考え方を学びたい方

・クラスの作り方に不安がある方

・せっかく考えてもどこに書いたか忘れたり、ノートにまとめられない方

・ヨガシェアを使いこなしてクラス作りを簡単にする方法を知りたい方

・クラスデザインの引き出しを増やして自信を持ちたい方

 

【講師プロフィール】

ケン・ハラクマ

http://www.iyc.jp/kenharakuma

IYCインターナショナルヨガセンター主宰。様々なヨガの実践経験を通してより人生を有意義にそして楽しく幸せに毎日を過ごす為のヨガ指導をメインテーマに国内外各地でさまざまな活動を行う。

 

小舟戸かん太郎

YogaShare開発者。

RYT200取得のためのスクールに通っていた頃、同じポーズの名前なのに先生や書籍によって呼び方が違うことに混乱し、エクセルで整理し始めたことがきっかけでアプリを開発。

アシュタンガヨガ総合講座、陰ヨガ総合講座、マインドフルネス、解剖学などYogaShareを通してヨガを広めるため、幅広く学びを継続中。

 

【日時】

2019年10月16日(水)19:00-21:00

【場所】

IYC表参道スタジオ 2F

〒155-0001
東京都渋谷区神宮前5-47-3

銀座線・千代田線・半蔵門線
「表参道駅」B2出口より徒歩6分
(「渋谷駅」より徒歩15分)

【持ち物】

ヨガマット、筆記用具等
ご自身のiPhone、iPad

※事前にYogaShareをインストールしておいてください。
※レンタル可能、有料、数量限定。事前にお問い合わせください。

【参加費】

6,000円

《お支払い方法》
Paypal、銀行振込(ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行)
詳細はお申込み後の返信メールにてご案内します。

※キャンセルポリシー
 クラス開始日の7日前以降:キャンセル料100%
 返金の際の振込手数料はご負担ください。

【申し込み方法】

お申し込みはこちらから!

【お問合せ先】

mail@yogashare.infoまでお願いいたします。