更科有哉

モデルは情熱大陸の更科有哉先生!アシュタンガヨガのシークエンス確認に最適!

アシュタンガヨガを練習されている方にとって「順番を覚える」ということはなかなか難しいことではないでしょうか?

実際私も順番を覚えるまではノートに順番を書き写して、それを見ながら練習したりしていました。でもその書き写した順番を間違えていたりして(笑)結局、何度も書き写しての繰り返しだったり。結構時間がかかりました。

しかもインターネットで検索しても、わかりやすいシークエンスって探し出せないんですよね。

 

そんなときはヨガシェアの「Download」コンテンツがオススメです!

Ashtanga Yoga Full Primary Series Light版

なんとコレ、更科有哉先生がモデルになっているんです!!

更科有哉先生といえば、2018年2月25日に情熱大陸に出演されます。ついにヨガもここまで来たか!と嬉しくなります。

 

まずはいつものトップページからDownloadを選択。

 

そうするとダウンロードクラスの一覧が出て来ます。

これを下にスクロールいていくと。。。

あ!ありましたね。ちなみにハーフプライマリーシリーズもありますが、今回はフルプリマリーシリーズをダウンロードしてみたいと思います。

 

ちなみにこのページのマークの説明ですが、、、

カメラマーク:写真
ビデオマーク:動画
Free:無料ダウンロードができます
360:360円でダウンロードができます
1 min:約1分の動画です
Free min:写真でのクラス紹介です

という感じです。ご参考までに♪

次にダウンロードしたいクラスを選択すると、クラスの紹介ページが出て来ます。

さっそくカッコいい更科有哉先生の写真が♪

有哉先生ファンのみなさん必見ですよ♡

 

さて、話を戻して(笑)このページを下まで降りていくと

【注意事項に同意の上、購入する】ボタンを押します。

App Storeの購入画面に従って操作をしてくださいね。無事に下の通知が出れば完了です!

 

「あなたのクラス一覧」にいま購入した更科有哉先生によるアシュタンガヨガのフルプライマリーライト版が追加されました。

クラスをクリックすると、このように表示されます。

これでダウンロードは成功♪

フルプライマリーシリーズの一覧が360円で見放題!しかもいつも見れるなんて安い♪アシュタンガヨガの本って色々出てますが、安いものではないですしね。

 

しかもヨガシェアのすごいところは、ボイスコントロール機能がついていること!

1番のクラスを選択します。するとこんな表示が出て来ます。

この表示、二つ共に「OK」を選択します。

すると、声に反応して次のポーズに移るのです。

具体的にはこのページで

「次(つぎ)」

と言って見てください。そうすると

このページ(2番目)に移動します!!

これは手が離せない時でも便利すぎます♪ちなみに前」という声でも反応しますので、是非試して見てくださいね。

 

画面操作でのクラス閲覧は

真ん中にある矢印をタップしていただくか、下の小さな写真を左に動かしていただくことでクラスを進めることができます。

画面を左右にスライドしてもらうだけでもクラスの前後を見ることができますので、お好みの操作方法を覚えてくださいね♪

 

一度ダウンロードしてしまえば、何回使ってもタダですし、誤ってアプリを削除してしまって再ダウンロードしたい場合も無料ですよ!

どこでも持ち運びできるのがヨガシェアのいいところ。本だと重いしいつも一緒というわけにはいきませんよね。これで練習以外でもシークエンスをチェックできるので大変便利です♪

 

 

そうそう!そういえば更科有哉先生が「情熱大陸」に出演されるんだとかーーーー!!!!!

(追記:2月25日に放送決定です)

あの情熱大陸ですよ!放送日は決まっていないようですが4月か5月とのこと。これは今から楽しみですね♪

ヨガの先生が情熱大陸に取り上げられるなんて、とっても嬉しいことですね♡詳細が分かり次第、こちらでもお伝えできればと思っていますのでお楽しみにー!