最新版《よくあるご質問》オンラインクラスの視聴方法について

Q&A〜よくあるご質問〜

システムについて
1.どんなシステムを使いますか?
2.zoomは有料ですか
3.zoomの使い方がわかりません。

申し込み後の流れについて
1.申し込み後、どのような流れになりますか?
2.参加費はどのように支払いますか?またどのような支払い方法がありますか?

配信当日について
1.自分が映ることはありますか?
2.自分の名前が他の参加者に表示されることはありますか?
3.途中からの参加(退出)は可能ですか?
4.見ているだけでもいいですか
5.配信は何時頃から始まりますか?
6.友達などと複数人で視聴してもいいですか?
7.何で視聴したらいいですか?

養成講座について
修了証はどのように発行されますか?
修了証発行の条件を教えてください。

その他
1.後日閲覧することはできますか?
2.現地での参加はできますか?
3.雰囲気がわかるものはありますか?

どのようなシステムを使いますか?
Zoomhttps://zoom.us)というシステムを使います。

Skypeのようなものと思ってください。実はビジネスシーンでは圧倒的にシェアが高いです。通信が安定しており、おすすめです。
Zoomは有料ですか?
Zoomは無料で使うことができます。
アカウントなどの登録が必要なく「簡単」なのがZoomの特徴でもあります。
Zoomの使い方がわかりません。
スマホやタブレットでの使用にはアプリのダウンロードが必要となります。また、パソコンに関してはソフトウエアのインストールが必要となりますが、簡単な操作で使用が可能です。

オンラインクラス参加の皆様には、詳しい使用方法をご案内いたします。
申し込みはどのような流れになりますか?
申込フォームからのお申込後、振込先のご案内メールが届きます。
お振込をしていただき、入金の確認が取れましたら本予約完了のメールを送付させていただきます。

こちらのメールにZoomの準備方法やクラス参加のためのミーティングNo.が記載されています。
参加費はどのように支払いますか?またどのような支払い方法がありますか?
事前決済(PayPal、銀行振込)となります。
オンライン講座開催の銀行営業日3日前までにお振込みをお願いしております
ご都合がつかず振込が遅れる場合などはお問い合わせください。

PayPalについてはこちらをご覧ください。
https://www.paypal.com/jp/home
自分が映ることはありますか?
オンライン参加者が映ることはありません。
オンラインクラス参加時にご自身のカメラをOFFにしていただきます。
自分の名前が他の参加者に表示されることはありますか?
ありません。
お名前の代わりに、事前決済後にYogaShareより送付いたします「本予約確定メール」に記載されている参加IDを入力いただきます。
途中からの参加(退出)は可能ですか?
養成講座では、途中参加、途中退場はできません。
WSやイベントでは、途中参加、途中退場が可能です。同じIDで再入場可能となります。
見ているだけでもいいですか?
養成講座への参加の場合は、実践していただくことが修了の条件となりますので、ご参加ください。
WSやイベントなどの配信の際は、視聴していただくだけでも大丈夫です。
配信は何時頃から始まりますか?
クラスによって異なりますが、大体15分〜30分前頃より配信を開始します。
クラス開始時間までは会場の様子などを配信予定です。
友達などと複数で視聴してもいいですか?
1つのIDを1つの端末でご利用ください。
養成講座にお申し込みの方は、複数人での視聴はお断りしております。

WSやイベントなどは、ご家族やお友達などと一緒に、複数の方で視聴していただくことが可能です。ただし、1つのIDを使って複数の端末で使用すると視聴できなくなります。

複数の端末での視聴をご希望の方はそれぞれお申し込みください。
何で視聴したらいいですか?
画面の大きく、移動させやすいノートパソコンがおすすめです。
iPadやタブレットもおすすめです。
もちろんスマホでも視聴可能です。
養成講座の修了証はどのように発行されますか?
オンラインクラス終了後、主催された先生より発行していただいたものを申し込み時にいただきました住所へ郵送させていただきます。
養成講座の修了証発行の条件を教えてください。
養成講座の開始から終了まで視聴していただき、クラスの中の実技等を実践していただいた方に修了証をお渡ししております。

現地で学んでいるような姿勢で取り組んでいただければと思います。
配信されたクラスを後日閲覧することはできますか?
オンラインクラス、養成講座共に再配信の予定はございません。
万一主催者側のトラブルで配信できなかった場合には、後日参加者の方に再配信のご案内をいたします。
現地での参加はできますか?
YogaShareからの申し込みでは、現地参加は行えません。

各イベント、養成講座等の案内をご確認ください。詳細はブログの各お知らせページにて紹介しております。
雰囲気がわかるものはありますか?
ショートプロモーション動画をご覧ください。

この動画は初回のライブ配信クラスをまとめたものです。
カメラ台数や音声品質など、回を重ねるたびにクオリティをあげています!

先生の音声も同時に配信されますので、会場にいるような一体感を味わうことができます。

 

その他、ご不明な点などはお気軽にmail@yogashare.infoまでお問い合わせください。

アプリユーザーによるヨガシェア公認のブログ