オンラインヨガを企画するヨガインストラクター 必見!
定員に達したため、ただいまお申し込みを停止しています。
新型コロナウイするの感染拡大に伴い、外出自粛要請がなされている今、家にいる生徒さんと繋がりオンラインでクラスを開催している先生方も激増していますね。
そしてこれからオンラインクラスに挑戦しようとしている方もたくさんいらっしゃると思います。
ヨガシェアは約2年前からZoomによるライブ配信をしています。また最近では週に10件以上のお問い合わせをいただくようになったことで、みなさんがどのようなことで困っているかをさらに知る機会となり、対応を続けていくことでかなりのことをお伝えできるまでになりました。
本業を圧迫し個別対応ができなくなっているため、オンラインWSを開催することにいたしました。
・Zoomでヨガをするのに保険は適応するのか?
・「Zoomの脆弱性って何?」とヨガシェアの考え。
脆弱性についてはこちらのブログでもご紹介しています↓↓
「ZOOMの最新アップデートに即日対応済です」
・Youtubeの限定公開を有料にしてはいけない。対応策は?
・オンラインクラスの決済に関して様々なサービスの紹介とそれぞれの手数料について。
・これからのインストラクターに求められるスキルについて。
などなど、今だからこそ知りたいことをお伝えします。
その他、時間の許す限り以下をどんどんお伝えします!
・主催者がスムーズなクラス進行のためにできること。
(参加者の名前の変更、音声トラブル予防策、直前の「入れないんですけど!」の防止)
・ミーティング中の音声ミュートを使いこなす方法
・ギャラリービュー、スピーカービューの使い分け、特定の画面をみんなに見せたいときの操作方法
・クラス中に音楽を鳴らしたいときはどうするか
・すでに持っているレッスンのチケットをオンラインで使う方法の紹介
・音声が聞こえない、カメラが使えないなどのトラブル防止、解決策
・綺麗な音声にするにはどうするか?
(ピンマイク、USB、イヤホンジャックについて。ピンマイありの場合となしの場合の聴き比べ)
・前方と横など、撮影に使うカメラを2台おきたい場合はどうするか。(お金かけてやる方法と今できる方法)
・撮影機材をどう用意するか(買う?レンタル?リーズナブルなレンタル)
・ライブ配信、ビデオ配信、どちらがいい?それぞれのメリット
・WiFiについて
・Youtuberのように綺麗な画質にする方法
(実際にいろいろ比べてみる。単純にビデオカメラ、一眼レフカメラをパソコンには繋げられないけどどうするか。外付けウェブカメラの実力はいかほど?また一眼レフのビデオ機能を利用する際の注意点)
・Zoomを有料プランにするべきか
・配信する場所について
・招待メールの工夫
・パソコンを持っていない人のためにヨガシェアがやろうとしてること
「【生徒目線と先生目線】ゼロから始めるZOOMの使い方講座」はこれまで、スタジオやインストラクターの方のご要望に応じて開催してきましたが、そちらも近日公開予定です。
至急知りたいという方はご連絡ください。
mail@yogashare.info
プライベート90分6,000円
スタジオ90分10,000円
みなさまのご参加をお待ちいたしております!
◉iPhone 専用アプリ「ヨガシェア」
1350以上ものアーサナ収録はヨガシェアだけ!