【ヨガクラスデザイン スキルアップ講座】ご参加ありがとうございました!

「ヨガクラスデザイン スキルアップ講座」
昨日IYC表参道にて開催されました!

 

「勉強になった、楽しかった!」
でも数日経つと忘れてしまう。。。

というような講座にはしたくありませんでした。

貴重な時間とお金をかけて参加していただく以上、「明日から使えるスキル」を身につけていってもらえるよう準備をしてきました。

 

「そんな機能があることは知らなかった」

「使い方がわかってすごいアプリということがわかった」

など、嬉しいお言葉とともに、開発者としてアピールが足りなかったことを反省することにもなりました。


直感的に操作ができるように作ったので、あとはユーザーが自然に使い方を身につけていくというのは開発者による勝手な希望観測。。。


新しいことだけでなく、今のヨガシェアを知っていただくプログラムも作って行きます!

 

また、ケンハラクマ先生のクラスデザインの講義は非常に貴重な時間になったことと思います。

 

・ポーズ配分の考え方
・現代のヨガの多様化
・確実に自分のできるクラス
・生徒さんの体調を確認する方法
・アジャストメントについて etc…

 

参加していただいた方には、この講座のためにケン先生監修で制作された特別シークエンスが提供されました。


これを有効に使ったり、今回の学びを活かしていっていただきたいです。

また今回のクラスは、ヨガシェアならではの展開を検討中です。

 

:::::::::::::::::::::


台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの台風は、各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、大変な思いをされています。

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


ヨガシェアのこれからの方向性を改めて心に決め、できることを精一杯取り組んで参ります。

 

◉YogaShare公式Facebook
◉YogaShare公式Instagram
◉YogaShare公式ホームページ

◉iPhone 専用アプリ「ヨガシェア」
1350以上ものアーサナ収録はヨガシェアだけ!