ユキオ先生の「ヨガビジネス講座」受講してきました

「SNSで情報発信とか苦手なのでやりたくないです」

よく聞きます。笑
私も積極的な発信を苦手としているので、”わかるわかる!”と思って聞いていました。


今回は Yukio Toyoura先生の「ヨガビジネス講座」のレポートです。


そんな受講生にユキオ先生はこう言いました。

「それではダメです」

正確にはもう少し違う表現をしていましたが、とにかく、苦手だからといってSNSをやらないのはダメだと言うのです。


またもや面食らう私。
まさか先生がSNSをやれと言うとは。。。


大切なところははっきりと言い切ってくれるのがユキオ先生。
「そうですよね、じゃあこんな風にしたらどうですか?」みたいなヨガ業界にありがちな「事なかれ主義」ではありません。


「社会に対して価値を提供しようとしていない」
「社会に貢献するためにエネルギーを使おうとしていない」


確か、このようなことを言っていたと思います。

社会への貢献に対してエネルギーを使っていなければ、エネルギーであるお金も入ってこない、と。


決してスピリチュアル系セミナーではありません。笑
ヨガ哲学です。


ヨガの先生として大切なのは、まずは自身の練習。
薄っぺらい先生になってはいけない。
日々の自己鍛錬があって、そこから確実に収入につながることをやっていくことの大切さを説き続けます。


ユキオ先生は元某有名企業のシステムエンジニア。
苦手な人の多いWordpressを使ったブログや、チラシ制作に便利なソフト、LINE@(アット)のことまでなんでも知っています。
なるべくコストをかけずにやる方法も熟知しています。
具体的な方法まで教えてくれました。


これは本当に面白かったです。続編希望です。


そんなユキオ先生の講座にまた参加いたします。まだ空きあるそうです!!


瞑想・マインドフルネス総合講座
http://sudarshanayoga.com/workshop/mindfulness

またレポートしますね!!

 

 

全国のヨギーを紹介しています
【公式インスタグラム】
撮影会以外での依頼・問合せはDMお願い致します

ポスター、ヨガメッセージカードはこちら
【公式オンラインショップ】

iPhone 専用アプリ「ヨガシェア」
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ