陰ヨガ総合講座レポート

「人の悪口とか聞きたくないことが耳に入ってくる方の話」

 

ある日、レストランで席につくと、隣の主婦2人が、子供の保育園の他の母親の悪口で盛り上がっていました。

見たことがある2人だったので、きっと同じ保育園の保護者。

相手が自分のことを知っているかわからないのと、席に着いたばかりということもあり、移動するわけにもいかず、けれども、どうしても聞きたくない。

仕方なくイヤホンをつけて大きな音で音楽を聞き続けました。

 

実はこんなことがよくあるのだという受講者がこんな時、どうしたらいいですか?とユキオ先生に質問しました。

 

すると先生はこう答えました。

 

「耳が聞こえなくなってしまいますよ」

 

先生によれば、そのような拒否をしていると、身体が「耳は必要ない」と判断し、耳が聞こえなくなることがあるといいます。

または次の人生で耳が聞こえない状態で生まれてきたり。

 

あえて話を聞いて、目の前の出来事を静かに観察してみるといい、とユキオ先生はアドバイスしました。

 

 

先日のユキオ先生の陰ヨガ総合講座での一コマです。

 

もちろん、先ほどのやりとりは、それまで受講してきた方に向けてのアドバイスなので、受ける側もユキオ先生の真意を理解できていますし、ユキオ先生もさらに言葉を続けていました。

ただ、もし自分に相談されたら、「何か理由つけて席を離れる」とか「勇気を出してやめたほうがいいと言う」などと考えていたので、このアドバイスには少なからずショックを受けました。

理想は、悪口を言っていた二人に対して「それは良くない」と言ってあげることと思ったのです。

悪いのは隣の二人なのになんで自分の耳が聞こえなくならなければならないのかと思いました。

 

先生いわく、物事を良い悪いで判断すること自体、真実を見ていないとのこと。

 

 

講座ではヨガ哲学について多くの時間を割き、それらがだんだんと「陰ヨガ」と結びついていきます。

 

ハタヨガとか陽ヨガといった、いわゆる動くヨガと相対的なものとして陰ヨガを学んでいきます。

 

ヨガの初心者から上級者までオススメです。

講座内容は多岐に渡りますので、紹介しきれません。

以下のタグにピンときた方はぜひ受講してみてください。

#周りを見れば自分が見える

#「やる気」と「本気」の違い

#インナーマッスルを鍛えてもなぜ太くならないのか

#結合組織

#筋膜

#ヒアルロン酸を飲んでも意味がない?

#コラーゲン

#アミノ酸

#老廃物からタンパク質を作る

#オートファジー

#酵素

#ローフード

#中鎖脂肪酸

#ミトコンドリア

#「気」は解剖しても見えないのか

#量子力学

#太陽の公転

#螺旋

#相対性

#ヒッグス粒子

#波動

#北まくら

#松果体

#第三の目

#チャクラとホルモン

#陰ヨガの目的

#陽ヨガの目的

#心を止める

#骨盤底筋群

#バンダ

#マインドフルネス

#カパラバティ

#瞑想するにも前提がある

#なぜ死が怖いのか

#アシュタンガヨガ

#ヤマ

#二ヤマ

#ヨーガスートラ

#カルマヨガ

#ブラフマブルタ

#東洋の腰と西洋の腰

#顕在意識

#潜在意識

#自分を俯瞰する

#陰ヨガとリストラティブの違い

#陰ヨガに経絡は必要なのか

#マントラをサンスクリット語で唱える意味

#映画マトリックス

#オームの意味

#洗脳から解くのがヨガなのに洗脳しているイントラがいる

#生徒への執着

#感情と身体

 

ユキオ先生HP
http://sudarshanayoga.com

 

YogaShare公式オンラインショップ
http://yogashare.base.shop/

↓↓iPhone アプリ「ヨガシェア」↓↓
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ!!