ZOOMのヨガクラスで綺麗なティンシャの音を鳴らす方法(音楽も可能)

「オンラインヨガを企画するヨガインストラクターが知りたいことWS」の内容を一部公開!!

Zoomでヨガクラスをしているけれど、シャバアーサナや瞑想の時に使うティンシャは音が割れたりするのでどうしてもつかえない。。。本当はBGMとかもかけたい。。。

と思っている方いますよね!

本日はZOOMを使ったヨガクラスで綺麗にクリアにティンシャの音を出す方法をご紹介します。
もちろん音楽も綺麗に参加者に伝わります。
同時に自分の声も伝えられるので、BGMのように使うことが可能です。(iPhone/iPad版はこちらから)

※この内容はヨガシェアが開催しているWSの内容の一部です。
 ヨガシェアのWSではネット上ではなかなか見つからない
 便利な情報が満載で毎回大好評です!
 次回の予定は近日中にFacebookやブログでお伝えします。

 

やり方は「事前準備」と実際に「音楽をかける(2つ)」です。

 

【事前準備】

 

まずZOOMミーティングを開始します。
アンダーバーにある【画面を共有】ボタンをクリックします。

 

次のページで【詳細】をクリックします。

詳細のページでは【コンピュータサウンドのみ】を選択して【画面の共有】をクリックします。

 

①音楽をかける(Youtubeの場合)

事前準備が完了したらティンシャの音を流します。
ティンシャの音はこちら↓

【期間限定公開】ティンシャの音


アプリ用に制作していたもの急遽Youtubeで公開しました。
※過去の5分タイマー10分タイマー

ティンシャの音を購入することもできます。
詳しくはこちらから
※購入時パソコンからのダウンロードを推奨しております。

 

ZOOMの共有を停止する場合は、画面上方に出ている【共有を停止】をクリックするだけです。

 

②音楽をかける(iTunes等の場合)

Youtubeの代わりにパソコン上にある音楽を同様に参加者と共有することができます。ぜひ試してみてください。

 

ちょっとしたコツでZOOMのクラスが一段とレベルアップすると好評です♪

WSの次回開催はまだ未定ですが、これからもどんどん情報を発進していきますのでご期待ください!

 

 

◉iPhone 専用アプリ「ヨガシェア」
1350以上ものアーサナ収録はヨガシェアだけ!

◉IYCオンラインヨガスタジオ

◉YogaShareオンラインショップ

◉YogaShare公式Facebook

◉YogaShare公式Instagram