常識ってなんだ!?「へー!!!」が止まらない片岡まりこ先生の”解剖学WS”

片岡まりこ先生WSのご報告♪

 

先週末に開催されたYogaShare主催のWSに参加してきました!!私が参加したのは「梨状筋」「腹斜筋」「内転筋」のWS♪

これだけみると、かなりマニアックな感じですよね(笑)でもヨガをする上ではかなり重要な筋肉になるとのこと。

 

 

これは飛行機のポーズ♪
見た目以上にかなり難しい!!!!

3つの筋肉のバランスが整っているまりこ先生だからこその安定感!ちなみに、私はフラフラでした(笑)

ちなみにヨガシェア「アーサナ一覧」にも登録されていますよ〜。

 

「ヤノディアナアーサナ」

 

 

話は戻りますがWS、、、

すっごくよかったです!!!!

もう会場から「へーー!!!」っていう言葉の嵐。
今まで当たり前のようにしていたことが、実は反対にしたほうが私の体には効果があったり、今まで頑張っていたことをやめたほうが楽にアーサナが取れるようになったり。もう目から鱗!!!

 

 

ヨガの先生のも何人か参加されていましたが「明日のクラスからすぐ使える」アジャストの方法もWSの中ではまりこ先生から伝授していただいました(^^)

また、まりこ先生のWSはペアワークが多くあります。今まで触ったことのない人の体に触れるって新しい発見がいっぱいあります!!!ヨガの先生として、人の体には多く触れたいという思いがあるので、これはとっても嬉しい機会でした。

 

 

今回は総勢30名ほどの方が参加されていましたが、みなさんほとんどが初対面だったにもかかわらず、WSが終わる頃には連絡先を交換したり新しいコミュニティも生まれていましたよ♪

 

さて、次回YogaShare主催のWSはどんなものが開催されるか今から楽しみです!!

 

今回まりこ先生WSに参加できなかった方。ぜひこちらのスタジオにも足を運んでみてくださいね!

「えびすヨガスタジオ」

ヨガシェアフレンズ「片岡まり子先生」

 

↓↓今すぐDL↓↓
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ!!