作ったクラスにオリジナルの写真を追加する方法

「見つからないポーズはない!」

これがヨガシェアのコンセプトです。

みなさんの練習メニューを、クラスを自由自在に作ってもらうために、現時点では1360ポーズ以上のヨガのアーサナを登録してあります。

 

しかし!万が一、見つからない場合はどうしよう。。。

 

そんな時はオリジナルポーズを作ることができるのです!

 

本で見つけたポーズ、先生がやってるところを撮った写真、自分のノートを撮った写真、スクリーンショットで保存した写真を自分のシークエンス(クラス)に追加することができるのです!

今回はそのやり方をご紹介します!

まずはオリジナルの写真を追加したいクラスを開きます。

そして、左下にある「オリジナルポーズ作成」ボタンをタップします。

 

すると下のような画面になりますので、カメラのマークをタップします。

そして、写真を追加します。

その場で撮影することもできますし、フォトライブラリから選択することも可能です。

そして、ポーズ名や詳細を入力します。

※クラスに組み込むと「詳細・説明など」部分は表示されません。

完了したら「登録してクラスに追加」ボタンをタップします。

 

すると追加するクラスの一番最後に追加されますので、編集機能を使って好きな場所に配置してください。

編集機能についてはこちら

 

ポーズをタップすると以下のように表示されます。

※オリジナルポーズ作成時に入力した「詳細・説明など」は表示されません。

 

また、アプリトップページにある「アーサナ一覧」から探す時は、キーワード検索することができます。

 

いかがでしたでしょうか?

ヨガシェアには他にも便利機能がたくさんあるんです。

また紹介していきますね!

 

↓↓今すぐDL↓↓
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ!!