名古屋初開催!片岡まり子先生の親子で楽しむキッズヨガ

ヨガ業界では知らない人のいない人気インストラクターのキッズヨガが名古屋初上陸です!
(お申し込み方法は一番下をご覧ください)

講師プロフィール

大阪「えびすヨガスタジオ」主宰。
独学でヨガを約10年学び、その後大手スタジオで9年間養成講師として活動し、現在は大阪、東京、札幌、博多、名古屋、沖縄、高知、その他各地でヨガインストラクター養成講座やWSを開催。日本最大級のヨガイベントでは毎回満席になるほどの人気です。

様々な職種で得た経験と、幼少期からの波乱万丈の人生を通じて経験した事を元に難しい事を誰にでもわかりやすく伝える事を心がけ、生まれつきの関節疾患や、イレギュラーな体のために、アライメント通りに体がついていけなかった経験を通じ、形に囚われすぎず、体に学べをモットーに、独学でヨガのポーズを分析。幼少期から接骨院、鍼灸院で治療するきっかけを通じて解剖学を学び、医療からみる解剖学にも精通しています。
さらにマクロビオティックでの食餌療法を通じて、様々な事を実感を実感。子育てと食事の繋がりの大切さを伝えています。

大阪を中心とした保育園、養護施設、福祉施設、福祉学校にて職員向けにもクラスを開催し、自身が出版した絵本「こどもの為のプラーナヤーマ」を使い、子供に呼吸の大切さを伝えている。
その他、保育士資格や不妊症と難産、育児等での壮絶な経験を活かし、マタニティーヨガ養成講師、キッズヨガ養成講師、シニア養成講師、としても全国で活動中。
笑いと情熱、日常生活に生かせる事をテーマに指導を行ってる。

元調理師。保育師、パン講師資格、調理師免許、レイキ3rd degree、ヨーガ療法士。
横浜ヨガフェスタ出演、関西ヨガフェスタ出演
絵本「こどもの為のプラーナヤーマ」出版
Web Siteえびすヨガスタジオ

「親子で楽しむキッズヨガ」616日(土)10:00-11:30

親子で一緒に子どもと一緒にヨガを楽しみながら、自己肯定感が高くなる子育てと、親も一緒に前向きなる子育てを学びましょう。
子どもが楽しいと思えるヨガと、普段大人が行なって癒されるヨガの違いを存分に楽しんでください。
子どもの世界は、アートそのものです。
子ども心に戻って、いろんな概念に縛られた思考から解放されましょう。
60分親子でヨガを楽しんだ後は、残り30分は、育児に関する話や、普段聞けない事、また聞いてみたいことなどの質疑応答が可能です。

保育士資格保持者によって日本の子ども向けに作られたプログラム

これまで日本で取り扱われてきたキッズヨガは海外で発祥したものが多かったのが現状です。
海外と日本とでは子どもの特性や環境も異なります。
本講座では、保育の学校で日本の子どもについて学んだ保育士の資格保持者であり「日本の子どもたちの現場」を知った上でプログラムを考案した片岡まり子が講師を努めます。
本講座は、保育士さん、看護士さん、歯科衛生士さんからも人気は高く、子どもと接する全ての方に学んでいただきたい講座です。子育てで悩んでいるお母さん、お父さんもぜひ、ご参加ください。

・ヨガ未経験の方も参加可能で、家でも家族で楽しめる 「簡単&優しい」内容となっています。
・対象年齢は、4歳から8歳までのお子さんが対象となります。
・親子もしくは大人単独(子どもが嫌いでない方)でのご参加となります。

こんな人にオススメ♪

・子育て中のママ、パパ
・ヨガインストラクター
・保育士の方や子供の教育に興味のある方

同日開催!!「美脚と美尻のためのヨガ」

下半身が太く大きくなったという方必見!
どうして太くなってしまうのか?美しくなるためのメソッドが詰め込まれています。
もちろんヨガ初心者の方でも受けられます。
詳細は以下↓↓↓
片岡まり子先生WS in 名古屋
その他、同時開催クラスは上記ページをご覧ください。

開催場所

FLOAT 本山
名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F
名古屋駅より地下鉄東山線16
5番出口より徒歩1

料金
4500

YogaShare、講師の都合によるキャンセルの場合、全額ご返金させていただきます。
◎参加者のご都合によるキャンセルの場合

WS開催日の1カ月までのキャンセル 0%
WS開催日の7日前までのキャンセル 30%
WS開催日の3日前までのキャンセル 50%
WS開催日当日キャンセル 100

以上のキャンセル料を頂戴致しますので、ご了承ください。
ご返金は上記キャンセル料を差し引かせていただき(発生する場合)、お振込となります。
その際発生する振込手数料等はご負担いただきますようお願いいたします。
お申し込みから1週間以内にお振込ください。

持ち物

動きやすいウエア、水、飲み物、マットなど
レンタルマット(1300円 事前申し込み制。数に限りがあります)

お問い合わせ&お申し込み

mail@yogashare.infoへご連絡ください。

1.タイトルに「片岡まり子先生WS参加希望」と明記してください。

2.本文に以下を明記してください。

・お名前(漢字)
・お名前(ふりがな)
・住所
・ご連絡先電話番号
・参加希望WSの番号

3.YogaShareより振込先等をご連絡いたします。

3日間メールの返信のない場合、届いていない場合があります。お手数ですが、もう一度メールください。
※WSにより定員が異なります。定員になり次第締め切りとさせていただきます。