Ver.3.3.0をリリースしました!

この度、Ver.3.3.0リリースに合わせてアイコンを変更しました。

私がヨガを始めたばかりの頃、人によってアーサナの呼び方が全然違うため覚えるのに大変苦労していたことから開発を始めたのがYogaShareの前身である「ヨガアーサナ辞典」です。

当時、アーサナの数は250程度。

まだまだ自分で納得のいくようなものではなかったため、宣伝もしていませんでした。

それでも1500人くらいの方にダウンロードしていただきました。

その後、クラス構成の検討に苦労しているという声から「シークエンス作成機能」が追加され好評となりました。

しばらく経ち、私は私と同じような思いをしているインストラクターが多いことを知りました。

それは、仕事や子育てで時間がない、学びたいと思う先生は都市にしか来ない、ヨガに投資できるお金は限られている、といったものです。

同様の思いをしている人たちのために、いつでもどこでも学べるようにしたいというコンセプトでできたのがYogaShareです。

ヨガポーズは1200以上になり、シークエンス作成機能も大幅に向上しました。

自分だけでは解決できない問題を共有して考えるためにコミュニティ機能も追加しました。

そしてこの度、YogaShareはさらなる進化をスタートさせます。

いわゆるビギナーからステップアップしようとしている人や初心者マークの先生たちのための活動を活発化させます。

ネット社会でヨガの情報は入手しやすくなりましたが、今度は情報が氾濫し、ヨガ迷子になっている人が多いことがわかってきました。

そしてヨガは浸透してきたけれど、同時に激変している日本のヨガを危惧する声もYogaShareにたくさん寄せられるのです。

特にこの半年ほど、YogaShareは多くのことを経験し、学んできました。

YogaShareだったら大丈夫。そう言っていただけるような質の高い活動を目指していきたいと思っています。

ちなみに今回のアプリのバージョンアップはポーズ5つ追加と、様々な修正を行っています。

今後ともYogaShareをよろしくお願いいたします。

 

 

◎以前のバージョンアップ情報はこちら
収録ポーズは1358ポーズに!本日YogaShareバージョンアップしました

↓↓今すぐDL↓↓
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ!!