片岡まり子

“片岡まり子”先生WS開催。笑いあり!説得力あり!参加してきました♪

“片岡まり子先生”のWSが名古屋市で開催されました!

(YogaShare主催のWSは初開催♪祝ーー!笑)

 

今回の先生は、大阪にあるヨガスタジオ「えびすヨガスタジオ」の”片岡まり子”先生です。ご存知の方も多いと思いますが、まり子先生は大阪のみならず全国各地でWSを開催されていて、人気の講座は即sold outになってしまう大人気の先生なのです。

 

今回は2日間に渡って、ヨガ解剖学を中心にWSが開催されていました。2日間で24名の方が参加されたそうで、遠方だと東京や長野などの方も!!私も朝3時起き(笑)で気合を入れてWS参加してきました♪

まずWSに参加して感じたのが「今までの常識は一度疑うべき」ということ。今まで当たり前にやってきたことが、実は間違えだったということが多く発覚!!WSに出席された方ならわかると思いますが、その衝撃ったらありませんでしたよ。。。

私は今まで疑う余地もなかったというか、当たり前だと思ってきたことが覆される瞬間、実は大好きなのです♪だから、このゾクゾク(?)した感じが楽しすぎました。

 

まり子先生から今までの方法に変わる新しい知識と方法を教えていただくと「不思議ーーー!!!」体が楽!呼吸が楽!!

実際に、私はウールドゥバダヌラアーサナをしながら、友達と楽に話ができるという不思議な体験をしました今まで息が苦しくて5カウントが精一杯だったのに(笑)

時には、先生自らアジャストに入って感覚を教えてくださいました。

そして時には先生自らの体を触らせていただくことも。

先生の体の筋肉はとってもしなやかでした。ヨガを始めて腕が太くなったり、お尻が大きくなってしまうというヨギーニあるある!?も経験されている先生の言葉には、とても説得力がありました。

 

でも!!一番ビックリするのはこの小柄の先生の体からは想像できないアドバンスポーズを続々と決めてしまうところ!!!!なんたってかっこよすぎました。

 

今回のWSで教わったこと、しっかり自分に落とし込んで楽にアーサナが取れるように、力ずくでアーサナを取らないように、怪我をしないアーサナが取れるように、今後も練習に励みたいと思います♪

 

片岡まり子先生
ありがとうございました♪

 

ちなみに、まり子先生はヨガシェアフレンズなのです♪
ヨガシェアフレンズ♪片岡まり子さん

 

 

追加→後日WSの内容を自分のクラスで早速シェアさせていただいたら生徒さんの反応がすごく良くて、アーサナ(特に後屈!!)がいつもより気持ち良さそうでした。やっぱりヨガで得たことは独り占めしないで、みんなとシェアするべきだなーと思いました。改めて「YogaShare」っていい言葉ですね(笑)

 

☆アーサナを1300以上収録したヨガインストラクターのためのヨガアプリ「YogaShare」を今すぐDL
→→
YogaShare