基本的なポーズが知りたい人必見!YogaShareから「基本ポーズ」と検索

ヨガシェアユーザーから「ポーズが多くて助かってます!でもポーズが多いが故に、どれがスタンダードなポーズかわかりにくい!」という声をいただきました。

今回はヨガシェアのアーサナ一覧の中からスタンダードなアーサナを検索する方法をお伝えします。

・基本的なポーズを知りたい!
・多くのポーズから欲しいポーズが探せない!

そんな方にオススメの検索方法です。

 

【アーサナ一覧】からの検索方法。

アプリトップから【アーサナ一覧】を選択します。

 

検索窓にアーサナ名を入力します。

 

ここで今回のポイント

「基本ポーズ50」

または

「基本ポーズ100」

と検索してみてください。

 

まず【基本ポーズ50】では、クラスを組み立てる上で必要度が高いポーズが収録されています。

いわゆる「ヨガのクラス」のシークエンスを組む時に、比較的多く登場するようなスタンダードなアーサナが検索できます。

まだシークエンスの組み立てに慣れていない、これからシークエンスの組み立てを練習していく。という方には、この【基本ポーズ50】からシークエンスを組み立てる練習をおすすめします。

 

そして【基本ポーズ100】では、さらに難易度の高いアーサナが表示されます。

難易度の高いポーズが多くありますので、インターミディエイト以上のクラスを組み立てる際に役立ちます。

 

そしてさらに欲しいポーズがピンポイントにある場合。

「基本 ◯◯(←アーサナ名)」を入れると一発で検索できます。

普通に「ダウンドッグ」と検索するとたくさんのアーサナがヒットします。

そして「基本 ダウンドッグ」と検索した結果がこちら。

スタンダードなダウンドッグがすぐに見つけられます

ぜひこの方法を試してみてくださいね!

 

ちなみに「ウォーミングアップ」「クロージング」でも検索可能です。

 

これらの検索方法はYogaShareの「Class &Share」でも有効です。ぜひ「基本ポーズ」を使ってシークエンスを作ってみてください。

シークエンスの組み立て方はこちら
ヨガのシークエンスを1300以上あるヨガのポーズを使って組み立てる

 

全国のヨギーを紹介しています
【公式インスタグラム】
撮影会以外での依頼・問合せはDMお願い致します

ポスター、ヨガメッセージカードはこちら
【公式オンラインショップ】

iPhone 専用アプリ「ヨガシェア」
1350以上ものアーサナ収録は【YogaShare】だけ