ヨガシェアフレンズをまとめて探してみた!

ヨガシェアフレンズって聞いたことありますか?

 

私の憧れ♡(笑)

主にはヨガシェアで紹介されているヨギーやヨギーニのことを指すようですが、

☆ヨガシェアを応援するよ!
☆ヨガを広めよう!
☆ヨガが大好き!

そんな方たちなのかなーとも勝手に思ってます♪皆さん、本当に素敵♡

そしてヨガシェアファンのわたしは「いつかヨガシェアフレンズになりたいなー」と勝手に憧れているのです(笑)

 

実はアプリの「アーサナ一覧」からヨガシェアフレンズがまとて検索できちゃう方法があるらしい!(前にチラッとfacebookで紹介されてた笑)ので、今日は詳しくご紹介していきたいと思います♪

 

ヨガを始めてまだ月日が経っていなくても
「こんなアーサナ取れるようになりたいな」
「憧れるなー」
「ヨガって楽しそうだな」
そんなワクワクな気持ちで覗いてみてね♪

 

 

まずいつものトップページから「アーサナ一覧」を選択。

この画面の検索窓に「ヨガシェアフレンズ」と入力したら右下の検索を押します

そうするとヨガシェアフレンズが登録されたアーサナ一覧が表示されます!!

試しに一番初めに出てきた「ダウンドック」を押してみましょう(ダウンドック!一番初めに覚えるヨガのポーズかもしれませんね)

そうするとこんな画面に。ヨガシェアフレンズの方の写真は、アーサナの左上に出てきます。それを押して見ると。。。

拡大された写真とヨガシェアフレンズの情報が見れるようになってます♪

下の2行はリンクが貼ってありますので、インスタグラムをフォローしてみたり、また近くにお住いの先生が見つかれば連絡を取ってみたり。もしかしたら近所に素敵なヨガクラスを見つけることもできるかもしれませんね(^^)

 

そして「ヨガシェアフレンズ 座位」などでアーサナを検索することも可能です。

先ほどと同じ方法で検索してみました!

試しに、一番左上のアーサナをクリックして見ましょう

おぉーーー!!佐藤ゴウ先生の「アルダ・バッタ・パドマ・パスチモッターナアーサナ」でした!

 

このように有名な先生もヨガシェアフレンズとして参加されているんですね!

 

そして検索窓から先生の名前を入力することでも探し出せます
(例えば『佐藤ゴウ』『佐藤』とかでもOK)

☆もっと詳しいアプリの使い方はこちら
ヨガのポーズの名前を調べたい時の便利なアプリ!
ヨガのポーズの名前が全くわからない時の探し
いろんなキーワード(名前)でヨガのポーズを探してみた!

 

わたしもいつか仲間入りができるように、日々の練習を頑張ろうと思います!!私のヨガシェアフレンズの仲間入りの基準は「アーサナが綺麗に取れる人!」(笑)

 

アプリはこちらから(現在iPhone、iPad専用となっております)
ヨガアプリ YogaShare