ヨガをする人のためのSNS。ヨガに関する質問をどんどんしてみよう!

ヨガのわからないこと、みなさんは誰に聞くことが多いですか?そしてヨガでの嬉しかったことや思いは、誰と共有していますか?初心者の方ならではの疑問を解決してくれるところはありますか?

ヨガのわからないことって幅広いですよね。アーサナのことはもちろん、ちょっとした疑問や「みんなはどうしてるのかな?」って思うことってあると思うのです。

そんなときにオススメなのがヨガシェアに搭載されているヨガをするひとのためのSNS「community」です。

今日はこのcommunityの使い方をご紹介していきます。

 

◎まずトップページからcommunityを選択。

 

次にfacebookのログインページになります。communityは、皆様に安心して使用していただくよう、なりすましや誹謗中傷などの問題を防ぐ目的からfacebookでもログインをお願いしております。

※現状ではfacebookアカウントをお持ちでない方は、communityへの書き込みができせん。閲覧は誰でもできます!

次の画面でfacebookへのログイン情報を入力してログインボタンを押します。

この次の画面でfacebookへのログイン許可を聞かれますので「はい」をタップします。そうするとこのようなプロフィールの設定画面が開かれます。

あとは、空欄に沿ってそれぞれ入力をしていきましょう。

YogaSareID→communityで使われるアカウント(実際表示される名前)

活動地域→ヨガを行なっている地域を自由に書き込んでいただけます。都道府県名でも市町村名でも、まとめて大きく「関東」「関西」とかでも。海外の方はもちろん国名でもOK。

ヨガ歴→あなたがヨガを始めてからの歴史を書いてみてください。「3年」って書いてもいいし20文字程度は入りますので、簡単に文章にしていただいてもわかりやすいと思います♪

インストラクター歴→ヨガの先生の方は、よろしければご記入ください。インストラクターでない方は空欄でもちろん構いませんよ。

未設定→性別を選択します。

ひとこと→ヨガへの思い、今思っていることや感じていること、今年の目標など、なんでもいいです♪ぜひあなたの自己紹介欄としてご記入くださいね。

そして最後に一番上のプロフィール画像というところを押すと、communityの自分のアイコンに使う写真が選択できます。

全ての準備が整ったら右上にある保存を押しましょう!

上手に設定できたでしょうか^^

これでcommunityに投稿したり、「いいね!」をするため準備が整いました♪

 

次回のブログでは、実際に投稿するまでの手順をご紹介していきたいと思います!