オンラインクラスのための簡単「Zoom」の使い方

当ページはリンクフリーです。
以下のURLをコピー&ペーストしてご利用ください。
http://yogashare.info/blog/zoom-howto/

 

かんたんZOOMの使い方

ここのページでは、Zoomhttps://zoom.us)というシステムの使い方をご紹介します。オンラインクラスで使われることが多いシステムです。

 

聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、使い方が簡単、メールアドレス等の登録が不要、Skypeより多数での参加が可能、通信が安定しているなどの理由で支持されています。

初めて使う時にはアプリ(ソフト)のインストールが必要です。(詳しい方法は以下でご紹介しています)
ZOOMの使い方を【参加者向け】【ホスト(主催者)向け】としてまとめましたので、参考にしてみてください。

ZOOMに慣れるため、アプリのダウンロード後には【事前テスト】をおすすめしております↓↓
事前テストの方法

※現在ZOOMのパソコン検証をYogaShareではMacを使用しております。今後Windowsにも対応予定です。

 

オンライン参加者向けガイド

ZOOMを使用するデバイスを選択してください。
(更新日:2020/5/14   バージョンアップに対応)

iPhone

iPad

Android

パソコン

ホスト(主催者)向けガイド

《事前準備編》

ミーティングのスケジュール、招待メールの送信
(パスワード管理中)

更新日:2020/5/14 バージョンアップに対応

《当日編》

ミーティング中の操作方法、セキュリティについて
(パスワード管理中)

更新日:2020/5/14  バージョンアップに対応

ティンシャの音をきれいに鳴らす方法

パソコン版
iPhone/iPad版

 

ZOOM記事

ZOOMを使ったカメラの映像比較
ZOOMの急な不具合にどう対処する?

 

※ヨガシェアでは今までの経験と様々な検証結果からこのようなZOOMの使い方を説明させていただいております。
ご紹介している使い方でミーティング等に参加できなかった等、ヨガシェアは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

◉IYCオンラインヨガスタジオ

◉YogaShareオンラインショップ

◉YogaShare公式Facebook

◉YogaShare公式Instagram

◉iPhone 専用アプリ「ヨガシェア」
1350以上ものアーサナ収録はヨガシェアだけ

アプリユーザーによるヨガシェア公認のブログ